丸四角メガネを買ってみた

こんにちは!office SEDA のヒロユキです。

久しぶりの記事ですが、今日はこれまでとは少し違い最近私が購入したメガネのお話をしたいと思います。
今回は何の学びも素養もない、ただの趣味ブログです。
ご勘弁くださいw

では早速、私が購入したメガネがこちら!!

画像
                J.F.REY PARADISE

このデザインどこかで見覚えありませんか?
そう!最近よくメディアにでているイエール大学助教授、成田悠輔先生のメガネと同じデザイン、丸四角メガネです。

補足ですが私が購入したのは成田さんがかけているものとは違うブランドで J.F.REY のものです。成田さんがかけているのは XIT eyewear というブランドでJ.F.REYとは丸四角が左右逆のデザインです。

 

なんでも成田さんがメガネ屋に行った際に「新しいアイデアが落ちてくるメガネを下さい」といって店員さんに勧められたメガネだそうですね。
そのコメントを聞いて以来ずっと欲しくて探してました。

そして東京出張のタイミングでようやく購入することができました!!
流石に実際にかけてみないとこのメガネは買えないですよね。(笑)

このデザイン、実は40年前にできたものらしいです。
40代の私も勝手な親近感を覚え、購入の後押しとなりました。

丸四角メガネをかけてみて

残念ながらまだ新しいアイデアは落ちて来ませんが、目立ちそうで意外と目立たないバランスが面白く、会社でも普通にかけています。

すぐに気づいてくれる方や会話の途中で気づいてくれる方もいて、かけてるだけで会話を生み出してくれるこのメガネが持つパワーを感じてます。

自分の身に着けているモノ、携帯しているモノで相手方から会話が始まる、会話の種をまいている感覚ですかね。

最後に

会社では同性の方が多く、容姿に何の特徴もない私にとってみれば、少しでも人の記憶に残ることは良くも悪くも仕事や日常生活で大切なことなんではないかと思うようになりました。

最後に、丸四角メガネを購入した後に気が付いたのですが、私が15年愛用している腕時計のデザインが三角形でしたww
これで〇×⬜︎×△で魔法陣完成!
新しいアイデアが召喚されそうな予感!?

画像
                ハミルトン ベンチュラ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日はこのあたりで…

office SEDA

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です